TOPNEWS/イベント《ケンコーなお店・施設ご紹介》表町桃太郎ジム ~鍛錬製のマシンがそろった、なりたい自分になれるジム~

NEWS/イベント

《ケンコーなお店・施設ご紹介》表町桃太郎ジム ~鍛錬製のマシンがそろった、なりたい自分になれるジム~

続!おかやまケンコー大作戦では皆さんのケンコーな生活を応援するために、隔月で健康に関するサービスを提供している岡山市内のケンコーなお店・施設の紹介をしていきます。今回は、岡山市北区にある「表町桃太郎ジム」のご紹介です。スタッフの方にお話を伺いました。

●表町桃太郎ジムはどんな施設ですか?
マシンに力を入れている施設で、株式会社鍛錬(たんれん)社製のマシンと器具を41種類、フルラインナップで取り揃えています。
トレーニング時間は1日10分からでOKです。
また、鍛錬公式ライセンスを持ったインストラクターが在籍しているため、ご自身の状態に合わせたマシンの選定やアドバイスが受けられます。
公式ライセンス所有のインストラクターが在籍している施設は岡山市内で表町桃太郎ジムだけ。岡山県内でも2施設のみです。(2022年5月現在)

●一般的なジムとの違いは何ですか?
鍛錬のマシンにより、短時間で効率よく、誰もが安全に筋力トレーニングと筋肉トレーニングを行うことができます。マシンは「マッスルライン」と「コンディショニングライン」があり、すべてが関節に優しく、短時間で最大限効果を出せるよう設計されています。筋力アップを目指す方だけでなく、けがの経験がある方や、現在痛めている箇所がある方でも無理なく使用できます。マシンの使用時間は1種につきおおよそ1、2分程度で平均滞在時間も20分と短時間です。短時間でトレーニングが可能なので自分のスケジュールに組み込みやすく、仕事の途中や空き時間にさっと来てトレーニングする方がほとんどです。また、肩のコリを改善したい、身体のバランスを整えたいなど目的に合わせたトレーニングができることも特徴です。

●鍛錬マシンで効率的にトレーニングを!
数多くのマシンを使い、大会出場を目指す20代から、生涯現役を目指す70代まで個々の目的に合わせて好きな時に好きなだけ、自分のペースで利用できます。
大人気筋トレYouTuber・マッスルグリルのシャイニー薊氏が今夏「リアル筋力ジム」をオープンすることでも話題の「鍛錬」。トレーニング歴が長い、フリーウェイト好きな方ほど違いを実感できます。今まで鍛錬のマシンを使ったことがない、なるべく短期間で効率よくトレーニングしたいという方は表町桃太郎ジムで鍛錬マシンを体験しませんか?それぞれの希望やお悩みに合わせたマシンを体験できます。
マシンの雰囲気や使用方法についてはInstagramをご覧ください。
https://www.instagram.com/momotaro_gym/


【店舗情報】
表町桃太郎ジム
岡山市北区表町2-6-64 雷電館3階
TEL 086-237-2111(電話受付 10:00~18:00 日曜定休、不定休)
WEBサイト:
https://www.sakitsuya.co.jp/omotecho-momotaro-gym/

NEWS一覧へ イベント一覧へ